FC2ブログ

2014年度土曜日ランチ会参加者の方からの感想

2014年度に開催しました「土曜日ランチ会」の感想を頂いておりますので
まとめてご紹介いたします。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
同じような形でのランチ会開催を今後も予定していますので、
是非またご参加下さいね♪

----------
・あたたかい食にふれあえてよかった

・楽しい会で元気になれました

・いろいろな新しい出会いがありました

・視野が広がった

・お話聞けたり話せてよかった

・ゲストの方や堀越さんのお話をもっといろいろ聞かせて
いただきたい想いでいっぱいでした。とても楽しかった。

・自分の体を主体的に考える機会になりました。

・あたたかい空気の集まりでよかった

・普段気にしているつもりが知らないことがいっぱいでとても勉強になりました

・現場で子ども達と関わる円超さんの話を聞けて周りからの
「大変よー」「寝れないよー」という不安にさらされる言葉が頭に
残っていたのですが、泣くのは子どもからの発信だと思って受信
できるよう(しようとする)母でいたいと思いました。

・今回の妊娠期を機にもう一度子育てに向き合いたいと思います。

・同じように悩んでいるお話が聞けて元気が出ました。一人で悩んで
いるとただの愚痴になってしまいますが前向きに考える気かっけになりました

・先輩ママの話もきけてよかった。焦らずにやっていきたい。

・とっても素敵な会でした。とてもうれしい、頼もしい会です。素朴でおいしい
栄養満点でやさしいごはんご馳走様でした。

・とっても楽しい時間を過ごせました。またぜひ参加したいです。

・おいしい料理に感動。こんなご馳走食べたのは初めてです。
ゲストの話も子育ての話もすごく共感できました。有意義な時間を
過ごせました。またぜひ参加したいです。

・家の近くにこんな素敵なところがあるなんて知らずにビックリ。楽しかったです。

・また企画楽しみにしています。

・気になっている内容のお話ばかりだったので参加してみてとても
楽しかったです。また来たいです。

・子どもと共にある女性の生きる力や視点は力強く地に足のついた
ものだと改めて思った。いらないものを捨てていくという話が面白かった。

・割烹着を着ておられるのに時代の先をいっておられるなと思った。

・美味しくて楽しい会でした。堀越さんのお話また聞きたいです。

・自分がこうだと思ったようにしていけばいいんだと力が湧きました。

・ごはんもおいしくとても為になるお話でよかった

・美味しい食事に普段聞けないお話を聞けて楽しかった・

・自分の望むようなライフスタイルに沿った妊婦教室みたいなものが
ほとんどなくこんな会を探していました。今日は色んな為になるお話を
聞けて本当によかったです。

・「心をあたためて」「直感力を磨いて」いい出産できるように日々過ごしたい。

・ごはんがおいしかった。近くにもこういうのがあったらいいなと思いました。

・充実の時間でした。社協さん、堀越さんのお話参加者の方との
元気が出るお話できてよかったです。

・すごくいい勉強になった

・中身の濃い集まりでした。また参加したいです。

・日々に自信が持てました。

・自分の体の声に耳を傾けるということを実行してみようと思いました。

・障がいをもつ子の話、心に残りました。みんながつながっていると
わかったし、新しい試みをされているお話も伺えてよかった

・堀越さんのお話はいつも元気が出ます。

・体の使い方について具体的なお話を聞きたいです。
(横座りがダメとかも言われてたので)

・美味しい楽しい時間を親子で過ごすことができました。すべての
お話が大変勉強になりました。また参加したいです。

・大人のための食育をしなければ行けないと最近強く思います。学びを
ありがとうございました。ゲストスピーカーのお話もとてもよかったです。

・障がい児の保育事情などのお話を聞けて非常に興味深かったです。
食のお話も非常に面白かったしごはんも美味しかったです。

----------
スポンサーサイト



2/15 日曜日ランチ会

「日曜日ランチ会 」2/15


ご好評頂いておりました、土曜日ランチ会♪

同じような内容で、引き続きランチ会を開催したいと思います。

若松のお母さんのおいしいお食事です。
一汁一菜、素材重視のお料理ですよ。

美味しいランチでほっこりどうぞ!

妊婦さんも、妊婦さん以外の方も是非ご参加下さい。


:::::::::::::::::::::::::::::

日曜日ランチ会

時 間 : 11時~13時

場 所 : お産の家 あひおひ
      大阪市生野区勝山南3-12-6
      (府立桃谷高校の南裏通り)

開催 : 215

参加費 : お一人1,000円
※お子様の参加につきましてはご相談下さい。
別途お弁当をご持参頂いても結構です。

持ち物 : おにぎり

定 員 : 10名


申込み :
1.お申込みフォームからお申し込み <お申込みフォーム

2.下記メールアドレス宛に、下記内容をお知らせください。
  inochinonecco☆gmail.com  ← ☆を@に変更してください。
  ①お名前 ②連絡先 ③住所 ④メールアドレス ⑤参加希望日

※受付メールを送信しております。上記アドレスからのメールを受信できる
ように設定しておいてください。


:::::::::::::::::::::::::::::

講師:堀越由美子(ほりこしゆみこ)
1976年に長男の出産を機に「YUMI’S生活学研究所を設立」。
さらに「お母さんと子どもたちの生活を楽しくする店」を開店し、
ベビー・キッズ・ママのオリジナルグッズを製作販売、及び
お産の学校はじめ各種講座を開催。
39歳の時に、家業の心斎橋にある天ぷら・割烹料理店「若松」
を継ぎ兼業。素材・調味料などにもこだわり、心を込めた料理を
提供し続け、老若男女が通う都会のオアシスの役割を果たす。
2012年に店舗を閉店し、フリーで引き続き活動を続ける京都
生まれの浪速のオカン。
:::::::::::::::::::::::::::::

お産の家 あひおひ ↓↓↓↓↓

140622MAP
プロフィール
もっとたくさんの人に幸せなお産をしてほしいと願う、出産を経験した女性と助産師のグループです。

いのちの根っこ

Author:いのちの根っこ


<お産の家 あひおひ>

~あひおひ会員募集中~
年会費1,000円
会員特典 ↓
★根っこかふぇ1ドリンク
★ベビマ無料orワンコイン整体
★あひおひだより
★書籍無料貸出

カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR