FC2ブログ

12/18「からだにやさしいおやつの会」のご報告

12/18「からだにやさしいおやつの会」の報告です(^^)


寒いなか、5名の参加者の方が来てくださいました。

作ったのは
シュー生地と甘酒米粉カスタードクリーム

シュー生地はオーブントースターで焼きました。

他に里芋のチョコ風クリームとりんごの塩煮、焼き芋クリーム、デーツで
炊いたつぶあんもお持ちして、いろんな味のプチシューのツリーを作りました。

シューもカスタードもコツさえおさえれば難しくはないのですが、説明したり
クリーム詰めるのも多いしトースターでは一度に多くは焼けないしで時間
かかるかなー(>_<")と内心ヒヤヒヤしながらの時間組みでした。

が、みなさんとても手際よく進めて下さって13時半にはできあがり♪
(いつもどおり、スタート遅れたのに!)

ゆっくりお茶を飲みながらケーキを楽しみました。

妊婦さんが多くてもうすぐ予定日の方もいらっしゃり、なんとも穏やかな
幸せな空間でした(*^^*)


151218-1


151218-2


151218-3


151218-4



151218-5




今年はじまったおやつの会、御参加くださった方々はみなさん温かくて
講師初心者の私はとても助けられました。

来年も心と体に温かいやさしいおやつを作っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


おやつの会担当 西堀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…いのちの根っこさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
プロフィール
もっとたくさんの人に幸せなお産をしてほしいと願う、出産を経験した女性と助産師のグループです。

いのちの根っこ

Author:いのちの根っこ


<お産の家 あひおひ>

~あひおひ会員募集中~
年会費1,000円
会員特典 ↓
★根っこかふぇ1ドリンク
★ベビマ無料orワンコイン整体
★あひおひだより
★書籍無料貸出

カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR