FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告 1/18からだと出会う子育ておしゃべり会「ママがはたらくこと」

1月のおしゃべり会は《ママがはたらくこと》がテーマでした。

経済を担うことだけが働くこと?、働くタイミングは?、
パーソナル イズ ポリティカルなど、
愛信保育園の園長先生のナビゲートで、一人一人が考えることができました。

園長先生ご自身が、45才まで専業主婦で、そこからいきなり保育園の
主任の先生になられたというお話を聞けたのは、育児中のママへの
大きな応援メッセージでした。

今は社会人経験のあるママも多く、出産と育児の時間をどうとらえるか、
その時出会えたものを大切にしていきたいと思います。

そして、いざ外で働くことになった時に参考にしたい保育園の特徴を
お聞きしました。

それは、育児担当制というもので、乳児のころに、食事や排せつ、
着脱のお世話は決まった担当者がするというものです。

育児中は、ママも不安になることも多く、安心できる、肌に合う園に
出会えると心強いサポーターになると思います。

子どももママも納得のいく保育園・幼稚園選びの基準が一つできました。

参加されたママたちも、いろんな資格や特技をもつ方も多く、先輩ママ、
働く女性である園長先生とおしゃべりできたのは、よい機会でした。

焦らず、マイペースで、いろいろ企んでいけたらと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
もっとたくさんの人に幸せなお産をしてほしいと願う、出産を経験した女性と助産師のグループです。

いのちの根っこ

Author:いのちの根っこ


<お産の家 あひおひ>

~あひおひ会員募集中~
年会費1,000円
会員特典 ↓
★根っこかふぇ1ドリンク
★ベビマ無料orワンコイン整体
★あひおひだより
★書籍無料貸出

カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。