FC2ブログ

報告 4/28からだにやさしいおやつの会

4/28からだにやさしいおやつの会の報告です。

4月のからだにやさしいおやつの会は
グルテンフリーな米粉パンを作ってサンドイッチパーティ
をしました。

近くの公園でピクニックの予定があいにくの雨…(T_T)
でしたが、皆さんの来る時間と帰る時間だけはほとんど降ってない
状態だったのでまだよかったのかな(^_^;)

パンはレシピを口頭で説明するだけになりそうだったのですが、
直前に発酵器もオーブンもなしで焼くことに成功♪
急遽実演できました(*^^*)

その後、めいちゃん特製のお総菜たちやおかあさんのぬか漬け、
新鮮で安全な野菜や卵をテーブルにたくさん並べてサンドイッチパーティ!!

同世代のお子さんを持つおかあさんたち、話が弾む弾む(*^^*)
息子の幼稚園のお迎えに行かないと~!とあわててお開きとなりました。

この日の参加者さんは妊婦さんから数ヵ月の赤ちゃんたち、1歳の
お姉ちゃんなお子さん連れの方々。

おやつの会も開催から1年が経ち、妊娠中から見てきた方が
産後外出できるようになって、この場に集まってくださることが増えてきています。

助産師でも保育士でもない私が、こんなにかわいい赤ちゃんたちに
囲まれて仕事する日が来るなんて。

会うたびに大きくかわいらしくなっていく子どもたちを見て、とても
幸せな時間を過ごさせていただけることをほんとうにありがたく思います。












次回は5月26日
砂糖なしなのにフワフワなどら焼きを焼きたいと思います(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

専門家でない出会い

お産や子どもの専門家じゃない人が、子どもたちの育ちを見つめてる!
なんて素敵なんでしょう♪
出会いがある場所にホントになってきましたね~☆

Re: 専門家でない出会い

> お産や子どもの専門家じゃない人が、子どもたちの育ちを見つめてる!

そうなんです。
参加者の中から、伝える側になる方も出てきていて、嬉しい限りです。
プロフィール
もっとたくさんの人に幸せなお産をしてほしいと願う、出産を経験した女性と助産師のグループです。

いのちの根っこ

Author:いのちの根っこ


<お産の家 あひおひ>

~あひおひ会員募集中~
年会費1,000円
会員特典 ↓
★根っこかふぇ1ドリンク
★ベビマ無料orワンコイン整体
★あひおひだより
★書籍無料貸出

カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR