FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのお灸教室(午後の部) ~妊婦さんのために~ 9/11 ※訂正あり

※はじめてのお灸教室、終了時間に誤りがありました。申し訳ありません。
正しくは13時~14時30分です。


「はじめてのお灸教室」
~妊婦さんのために~



妊娠中の身体はお母さんだけのものではありません。

お腹の中の赤ちゃんが気持ちよく過ごせる環境を作って
あげることが大切です。そのためにお腹の中の環境をよくして、
お母さんも赤ちゃんも気持ちよく過ごしましょう。

お灸の基礎からツボの取り方、安心して出産するための安胎の
ツボを学んで、妊婦生活を楽しみましょう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

日 時 : 91 1 日 (木) 午後の部
      1 3 時~1 63 0 1 3 時~1 43 0

場 所 : 妊産婦支援センターお産の家「あひおひ
     生野区勝山南3-12-6 (大阪府立桃谷高校の南裏どおり)
     06-6711-6022

140622MAP


参加費 : 3,000円
     (あひおひ会員の方は300円引き)

定 員 : 6名

申 込 :
1.メールフォームからお申し込み <メールフォーム

2.下記メールアドレス宛に、下記内容をお知らせください。
  inochinonecco☆gmail.com  ← ☆を@に変更してください。
  ①お名前 ②連絡先 ③住所 ④メールアドレス ⑤参加希望日


講 師 : 黒川惠子氏  沙羅鍼灸院 院長

身体の一部の症状だけを見るのではなく、身体をホリスティックに捉え
ココロとカラダ、全体を見てそのアンバランスを調整することにより、
その人が本来持っている自然治癒力・免疫力を回復させて病を治す
ことを目指す。
2011年、関西一円で活動する女性鍼灸師の集まり「月の子どもたち」
を立ち上げる。
http://www.sala-acu.com/index.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::

<内容>
1.自己紹介

2.先生のお話
 ①お灸ってなに?
 ②お灸の種類
 ③お灸は東洋医学!安心して赤ちゃんを産むためにできること。
 ④お灸をする際の注意点

3.ツボをとってみよう。ツボの見つけ方・取り方のコツ。
 ・つわりを楽にしてくれるツボ
 ・安胎のためのツボ
 ・逆子を治すツボ

4.お灸をしてみよう♪

5.Q&A
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
もっとたくさんの人に幸せなお産をしてほしいと願う、出産を経験した女性と助産師のグループです。

いのちの根っこ

Author:いのちの根っこ


<お産の家 あひおひ>

~あひおひ会員募集中~
年会費1,000円
会員特典 ↓
★根っこかふぇ1ドリンク
★ベビマ無料orワンコイン整体
★あひおひだより
★書籍無料貸出

カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。